S・北斗星 趣味のblog

ご訪問ありがとうございます。 鉄道、食、等 その他 私の趣味のブログです。どうぞ よろしくお願い致します。

2020年10月

やはり オホーツク側でお昼は、海産物を食べないといけませんねこちらのお店で食べる事にまた こちらの 常呂は、カーリングでも有名です。オホーツクのサロマ湖産のホタテ貝ホタテ丼¥1,200ご飯が酢飯と通常のごはんが選べます。もちろん 酢飯この分厚さが美味いみそ汁は…
>>続きを読む

湧網線は、9600形の機関車が走っていました。但し 49643は、北見所属なので湧網線を走って居たかは、?です。湧網線の所管は、遠軽区の機関車です。オハ47-503は、釧路に居た客車です。TR23 こちらも 発電機は、北海道タイプ温気暖房器湧網線は、意外に 保存車が多いで…
>>続きを読む

発電機台車に背負わせるタイプTR34-TR47は、両タイプ有るのが分かったので 模型化の時は、台車を良く見ようDE10-1677は、19次車 比較的後期の割には、S62年に廃車なのでJRには、承認されていません 国鉄のままです。 育ちは、北海道の旭川 この地で廃車因みに 前後の…
>>続きを読む

こちらを先に車移動中に 対向の前照灯見えたので 周りを見て 即 側道に停車来ました。特急おおぞら1号6両のキハ283系特急おおぞら1号でした。本当は、手前の踏切で止めて 撮りたかったのですが無理でしたので ここで撮りました。…
>>続きを読む

手入れは、程々にしていますね 冬場は、ブルーシートで保護してますねこのままの状態を保てば良いですねつらら切と北海道のタブレットキャッチャーが良いですねただ この機関車は、北見に居たので 主に 北見~網走間ですねこの 計呂地には、来ないですね 客車は、前、…
>>続きを読む

バイキングで朝食からガッツリしっかり取りました。 地物の肉ジャガが美味いご飯は、もちろん 3杯です。デザート ガッツリ取りました。ラストのコーヒーのひと時運転なのでしっかり食べて移動です。大江本家は、総合的に良い宿でした。★★★また 時期を見て 来たいと思…
>>続きを読む